タケチャンの記録

思い出話、日々の日常、意見などを記す雑記ブログ

個人サイトの方針変更

こんにちは、タケチャンです。

この度、個人サイトの方針を変更し、

タケチャンの学び」とタイトルを変えました。

経緯

私が大学中退を決意した後、飯を食っていくための選択肢として二つありました。

ブログ経営か就職かです。

もちろん就職した方が安定ですが、

少し前までは組織に属することに抵抗感を感じていたため、

個人で稼ぐ手段としてブログで収益化しようと考えていました。

当時も思っていましたが、大胆なカケでですよね笑

とは言っても、すぐには決断せず、

「次の春まで収益化できなかったら就職する」

と決めていました。

そのため、ブログ経営と就活を並行していました。

そんな中、良さそうな企業が見つかり、

面接しているうちに組織に対する抵抗感もなくなり、

しかも内定もいただいたので、

「よし、就職しよう!」

と決意したのです。

ブログは続けたいが、集中することはできない。

そこで、仕事や趣味でエンジニアとして学んだことを、

日記のように記録する形でブログを続けようと思いました。

方針

個人ブログの方の方針は、

「エンジニアとして日々学んだことの記録」

でしばらくいこうと思います。

はてなブログの方は、

たまにこんな感じで

「日常で感じたことの記録」

を行っていきたいと思います。

さいごに

ここ2週間投稿が疎かになったのは、

就活のためでした。

毎日とはいきませんが、引き続きブログを書いていきますので、

よろしくお願いします!

以上、タケチャンでした。